よくあるご質問

Q. 当日のながれについて 
A. 馬装準備がありますので、開始時刻の15分前までに牧場へお越しください。着替えに時間がかかるという方は、お早めにお越しいただけますようお願いいたします。初心者の方には出発前に手綱の操作、姿勢等についてご説明いたします。60分、120分の外乗を楽しんでいただいた後はクラブハウスにておくつろぎください。

Q. 服装について 
A. 動きやすく、汚れてもいい服装でお越しください。ストレッチのきいた長ズボン、シーパン、スニーカーをおすすめいたします。ワイドパンツ、ヒラヒラとした素材のパンツは馬が怖がる可能性があるためご注意ください。
ヘルメットは無料にてお貸ししております。

Q. 雨の場合は 
A. 雨でも問題なく乗馬していただけます。簡易的なカッパはございますが、不安な方はご自分のカッパをお持ちください。 ただし激しい雨、悪天候の場合は当日キャンセルも可能とさせていただいております。

Q. キャンセルについて 
A. キャンセル料はいただいておりません。ですがお客様のご都合でのキャンセルの場合は、お待ちいただいているお客様のために、なるべく早めのご連絡をお願いいたします。

Q. 支払方法について 
A. 当日、現金でのお支払いをお願いしております。

Q. ご予約について 
A. ご予約は基本的にお電話090-1111-1744にて承っております。営業時間内(7:00〜17:00)にお電話できない方、気軽に質問したい方はメールフォーム「お問い合わせ」よりご連絡ください。近日中にこちらからメールまたはお電話させていただきます。 ※お急ぎの方、予約したい日まで日数のない方はお電話よりご連絡をお願いいたします。

Q. 見学希望について 
A. 対応できるスタッフが少ないため、見学のみのお客様は基本的にお断りしております。もし場所の確認などのため見学を希望される方は、必ず事前にご相談くださいませ。

Q. 外乗をしたいけど一人で乗るのは怖いという方は 
A. 乗馬会の馬たちは調教された大人しい馬ばかりです。不安な方には外乗中もスタッフが引いて先導いたしますので、ゆっくりと馬に慣れていただけると思います。

Q. 年齢制限について 
A. 小さなお子様からお年寄りまで年齢関係なく、乗馬を楽しんでいただけます。3歳以下のお子様は保護者の方と二人乗り可能です。

Q. 飲食について 
A. 徒歩圏内に自販機・食事処・コンビニ等はございません。お昼を通して滞在される方はご自身で飲食物をお持ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。

メニュー

■第一種動物取扱業登録
動物取扱責任者:相川悟
登録番号:第61-0294/0295号
更新日:2024年1月31日
有効期限:2029年1月30日

■連絡先
〒355-0008
埼玉県東松山市大谷382-11
TEL.090-1111-1744

代表指導者:相川悟
■全国乗馬倶楽部振興協会公認
 乗馬指導者
■日本馬術連盟認定指導員
■エンデュランスA級
■スペシャルオリンピックス日本
 認定ヘッドコーチ

inserted by FC2 system